はじめに



皆さんがアプリをダウンロードする基準は何でしょうか?

メディアでガンガン広告を打っているアプリだから間違いないだろう、とか、初めから目的のアプリがある、というのはもちろんですが、全然知らなかったけどストアでたまたま面白そうなアプリや役立ちそうなアプリを見つけたから、なんて理由でダウンロードしたアプリもあるのではないかと思います。

それは全然かまいません。

 

ですが、それはストアで上位にいるアプリではないでしょうか?

ダウンロード数の多いアプリではないでしょうか?

レビューがしっかりと書かれているアプリではないでしょうか?

 

上位にいるアプリはもちろん人気のあるアプリで、ダウンロード数も多い分、レビューも多くなります。

みんなが利用しているのだから自分もやってみたいという心理は否定しませんし、私もそうです。

 

ただ、その上位にいるアプリは潤沢な資金から広告費を払い、メディア露出を増やしている為、皆さんが各所で見かけることができるのです。

ですが、大手企業なら資金もあるでしょうから大々的に広告を打てますが、アプリ制作に不慣れな企業や個人開発者では、はっきり言って莫大な広告費など到底出せる訳がありません。

 

もちろん、上位アプリや人気アプリが全て金にものを言わせて…なんてことはありません。

地道な宣伝や、宣伝するまでもなくアプリの内容が素晴らしいから上位にいるアプリも数多くあります。

 

でも、上位がいるということは当然のことながら下位もいるのです。

悲しいことに… 残念なことに

 

上位のアプリだけが良質なアプリで、下位のアプリがは質が悪くてつまらなくて、ダウンロードする価値なし、ということはないと思います。

ただ単に宣伝が足りなかったり上手くいかなかったり、運がなかったり、タイミングが悪かったり、時流に乗れなかったり…といった理由で注目されず、日の目を見ないだけのアプリも沢山あるはずです。

 

そこで、せっかく苦労して作ったアプリなわけですから、数あるアプリの中に埋もれてしまってはもったいないし残念です。

個人でアプリを制作している人達だって、上位に食い込みたいし、ヒットさせたい、作った以上はそんな野望を抱いているのです。

 

当サイトでは、そんなダウンロード数が伸び悩んでいるアプリを応援するために、数あるアプリに埋もれた優良アプリを発掘しようという目的のサイトです。

似たようなサイトはたくさんあるかもしれませんが…(´∀)

 

おそらく、ここを訪れてくれた方達は「埋もれアプリ」の趣旨を理解してくれて、ある程度興味を持ってくれた方達だと思います。

あくまで個人サイトで微力ではありますが、本気で埋もれたアプリを助けてあげたい、光を当ててあげたいと考えています。

 

ジャンルは問わず、様々なアプリを掲載していきますので、お気に入りのアプリがありましたら是非TwitterSNS、ブログ等で紹介していただけたら幸いです。


トップページ
inserted by FC2 system